闘う20代OL日記

会社や社会、そして発症してしまったうつ病と闘う20代OLのブログです。

12月3日

おはようございます。

みなです。

また寝落ちてました。。。



昨日はは、一昨日からの憂鬱な気分を

引きずったままリハビリセンターへ。




元々がネガティブな思考なので

(これでも)

非常に凹んでおりました。



私、周り見えてないのかな

そんなに嫌な奴だったかな

うざかったかな

攻撃的だったかな

自分的にはうまくいってたつもりだし

褒められたのになんだったのかな

私社会向いてないんじゃないかな

仕事できないのかな





「みなさんが〜だったから◯◯って

言われてたらしいよ」




第三者からの評価、しかもそれが

カウンセラーという立場、なぜか

「そのカウンセラーの評価が絶対」

と思ってしまったんです。

ぶっちゃけ今もまだその気持ちを

引きずってるんです



そのため、今日午後にあった

プログラムで、誰かがグループの

意見をまとめて全体に発表する

という役割を担った時

正直不安でした。

ああ、またしゃしゃって

出てしまったな

またなんか言われるんじゃないかな

まだ社会人歴浅くて

言いやすいからって

集中攻撃されてるのかな

そんなふうに思いながらだったので、

言葉も出てこず、

ひどい発表になってしまいました。




それでも他の利用者さんに

「あなた若いのにすごくいいよ!

すごい!ちゃんとまとめられてたし

立派だと思う」

ってお褒めの言葉をいただきました。





頂いたんだけど。。。

「それ、ほんとに?」

っていう思いが先行して

きちゃうんですね。。。

半信半疑です


普通の人なら

こんなに引きずることじゃないだろ

ってことかもなんですけど、

私にとって人間不信になる原因

だったりするので、ほんとに人間関係

苦手。。。むずかしいです。。


少しでもこのマイナス思考の循環、

治らないかなあ。。



気分が落ち込んでいたのと、

来週に復職面談が控えているので、

センターの近くにある

こちらの神社で

プレゼンがうまくいくよう

参りしてきました



おみくじも引いてきました。

結果は中吉


今運を使うのではなく、

かといって悪い結果でもないので、

一番いい結果なのかなと思います


そのあとはカフェで資料まとめをして

綺麗な夕焼けを駅で撮ってきました



帰りは私が読んでいる漫画を買って、

(まだ読んでないです)



マステケースを買って

(これも家にあるマステの一部です)


届いてたおすそ分けファイル2冊を

ウキウキ見ておりました





おすそ分けファイルと漫画についてはまた改めて説明しますね!


今日、というか昨日分は

気分が乗らないのでこの辺で。。。


(4日ですがまだ引きずっています)


2019年12月3日

みな

×

非ログインユーザーとして返信する