闘う20代OL日記

会社や社会、そして発症してしまったうつ病と闘う20代OLのブログです。

1月6日

みなで〜す!

←以下略






この日は朝、ほんとに、電車で、

元気だと思ってたんですよ!


元気に鬼滅の刃見てたんですよ!

←見てたんかい



でも途中から頭がぼーっとしてきて、

体が熱くなってきて、

肺と胃が変な感じになってきて。。。




そう、貧血です





とりあえず見たかった鬼滅の刃を一度止め、

真っ直ぐ立ってたのですが

気がついたら座り込んでしまっていました




誰も席を譲ってくれなかったので

立ったり座ったりしながらなんとか

会社の最寄りのコンビニへ。



愛用してる1日分の鉄分が入った飲むヨーグルトを

購入し、ギリギリで出社



飲むヨーグルトを飲んで少ししたら

落ち着いたので、やはり貧血だな、って感じです




月に何度か起こるこの現象、

ほんとになんとかならないかな。。。


結構辛いです。



着いてから午前はゆっくり仕事したものの、

早くタスクが完了したので、お昼に行こうと

したところ。。。。。。






私のことをこの病気に追いやった(無自覚)が

スラックでお昼誘ってきました





え?お前、鋼のメンタル??????


お前の誘い許諾したことないのに

よく誘えるな????????




まあもちろん断り、

気分が悪いまま食べたかったハニートーストがある

喫茶店へ。




ゆったりとした喫茶店でも鬼滅の刃を見て、

少ししてから戻りました。



(この頃には朝のことなんて忘れてました)




その後、タスクが完了していたので、

自分の業界で使う用語の勉強をし、

久々に頭使って疲れて、

友人から頼まれていたグッズを代行してから

帰りました。




帰ってきてからどっと疲れていたことがわかりました



なんでだ????



と思い、とりあえずグッズ買った旨を友人に

伝えたところ、言われた言葉



「具合大丈夫?」





最初、なんのことかほんとにわかりませんでした





でもその後に




「Twitterで朝貧血気味だって呟いてたから」





。。。。え、呟いてたっけ?




慌てて見たところ、ほんとに呟いてた






無意識のうちにSOS求めて、

具合悪いことは頭の片隅に

追いやっていたんですね






だから、私は鬱になったのかなと

その時はと感じました






自分の状況が自分でわからない







その自覚はあります。





でも、ここまでだとは思わなかった。





その日はアロマを焚いて寝ました。




鬱が再発しないためにもまずは

自分の状態がわかるようにならないといけないなと

再認識したみななのでした



2020年1月7日

みな

×

非ログインユーザーとして返信する