闘う20代OL日記

会社や社会、そして発症してしまったうつ病と闘う20代OLのブログです。

12月6日

こんばんは。

更新が遅くなりました🙇‍♀️

みなです。


基本毎日更新を目指しているので、

まずは6日のことを振り返り、

朝起きたら7日のこと振り返ります。


6日はこれといって特に

何をしたわけでもないのですが。。





あるテーマに沿って意見を出し合う

プログラムをリハビリセンターで

やりました。





私はカウンセラーに言われた

「喋りすぎて場を殺してる(要約)」

がトラウマだったので、

絶対メンバー(役割無し)でいようと

思ったんです。













ですが。。。。。










え、このグループ誰も手をあげない

え、先進まないじゃん





2〜3分固まってたと思います。







なので、トラウマと戦いました。




「私、司会やります。

どなたか発表役をお願いします」





そこからはスルスル話が進みました。




そして、振り返りのとき言ったのです




カウンセラーに言われたこと、

それがトラウマになったこと、

家で泣いたこと、

そしたら




「え!?そんなこと言われたの!?

気にしなくていいよ!

みなさん司会上手だったし、

喋りすぎなんて思わなかった」




多くの方、なんなら全員だったかも

しれません。

とても救われました。



言葉一つでこんなにも

傷ついたり救われたりするんだなって

改めて実感しました。




夜は妹と合流して私の家で

華金して寝ました笑笑



お互いほろ酔いで愚痴をぶちまけです




よく仲良いって言われてて、

お互い実感してなかったのですが、

最近になってようやく、

姉妹仲良いんだなって実感湧きました




面と向かっては言わないけど

妹よ、いつもありがとう



てなことで、実は本日、7日、

サンリオピューロランドに

行ってたんです


その疲れもあるので、

6日分はここまでで笑笑



あ、終わる前に2点


1.謎解き本、ふたご島からの脱出

順調に進んでます



2.リボンレイ三つできあがり、


4つ目を作ってます



以上、明日書きます!

おやすみなさい。


2019年12月7日

みな

×

非ログインユーザーとして返信する